Galiei note

シンプルで豊かなライフスタイルを目指し発信するメディアです

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Kindle Unlimitedはカメラ・アウトドア好きには最高のサービス!読み放題の恩恵を受けられるおすすめのジャンル・カテゴリーは?

読み放題の恩恵を受けられるジャンルは? Kindle Unlimitedは、月額980円で対象の書籍が読み放題になるサービスです。 自分の好みの本があるかも分からないのに、月額980円は高い!と思われている方も多いはず。 確かに、ジャンルやカテゴリーによっては読み…

快適な眠りを約束するテントマット3選 |キャンプ・ テント泊でも快適な眠りを確保しよう!

はじめに テントマットは、シュラフと同じく、テント泊での寝心地を左右する重要なアイテムです。 重要なアイテムにもかかわらず、シーズンや目的(キャンプか登山か)によって、どのマットを選べば良いかわかりづらいですよね。 そこで今回は、ただ敷くだけ…

キャンプ・テント泊で使える!小型・軽量なLEDランタン3選

はじめに キャンプや登山のテント泊では欠かせないランタンですが、「少しでも荷物を軽く、少なくしたい」ものですよね。 また、ガスで点灯させるランタンの場合は、ガスそのものも持っていかなくてはなりません。 しかし、小型軽量なLEDランタンなら、手の…

ゴアテックス(GORE-TEX)を復活させる!専用洗剤で洗濯するための5ステップ

キャンプや登山で活躍するゴアテックス。 何回も使っていて、撥水性能が落ちていると感じたことはありませんか? いくらゴアテックスといえど、メンテナンスをせずに何回も使用していると、撥水性が失われ、水がしみていることもあります。 しかし、ゴアテッ…