Galiei note

シンプルで豊かなライフスタイルを目指し発信するメディアです

傷つけず失くさない!AirPodsのおすすめケース・ストラップ・充電スタンドまとめて紹介

移転しました。

f:id:galilei-note:20170722125304p:plain

AirPodsは、Apple初のワイヤレスイヤホンで、小型・軽量のとても使いやすいイヤホンです。

私もしばらく使っていますが、ちょっとした利用には音質も十分で持ち運びもしやすく、とても満足しています。

ところが、ケースが傷つきやすかったり、ストラップがないので落下・紛失してしまいそうになったりといった経験はありませんか?

また、頻繁に充電するため、「置くだけで充電できるような充電スタンドが欲しい」とお考えの方もいらっしゃると思います。

こうした悩みは、ちょっとしたケースやアクセサリを使うことで解決することができます。

実際に、私も同じような悩みを解決するために、いくつかのアクセサリ類を購入し、試してきました。

そこで今回は、私がおすすめできるアクセサリを紹介し、皆さんのAirPods生活がより快適になれば幸いです。

ケース

f:id:galilei-note:20170722125736j:plain

AirPodsは持ち運びがしやすいものの、カバンの中に入れていると、他の持ち物とぶつかってケースがすぐに傷つきます。

すでに傷ついて、後悔している人もいるのではないでしょうか。

ケースを買うにあたっては、本当にフィットするのか、値段は高くないのか、といったことが心配ですよね。

そんなときは、AHASTYLEのシリコンケースがおすすめ。

私もブルーのシリコンケースを実際に使っています。

f:id:galilei-note:20170722130453j:plain

シリコン製なのでフィット感がとてもよく、コストパフォーマンスも高いです。

また、持ち運びの際も、ケースなしの時に比べて手から滑り落ちにくくなります。

数百円のケースを買うだけで、傷つきを気にせずカバンの中に入れられるようになるので、全ての人におすすめできる商品です。

POINT
  • フィット感抜群のシリコン製
  • 数百円で買えるコストパフォーマンス
  • 色が複数選べる

ネックストラップ

f:id:galilei-note:20170722130115j:plain

ワイヤレスで音楽を聴くことができるAirPodsは、左右のイヤホンが別々でとても小さく、紛失しやすいと感じてる方も多いのではないでしょうか?

また、ちょっとした時に「片耳だけ外したい」、または「ランニングで使う時に外れないか不安」といったシーンも不便ですよね。

普段はワイヤレスで使って、必要なときはネックストラップを使いたいという方も多いはず。

こういうときは、AMOZAのネックストラップが便利です。

外れにくく使いやすいだけでなく、あまり目立たず、AirPodsに馴染むデザインなので、つけても「ダサい」印象はありません。

値段も安く、2本セットなので、自宅用と外出用のように分けるのも良いでしょう。

POINT
  • 外れにくく使いやすい
  • AirPodsに馴染む目立たないデザイン
  • 値段も安く、2本セット

充電スタンド

f:id:galilei-note:20170722130129j:plain

毎日AirPodsを使う方なら、充電する回数も自然と増えてしまいます。

充電を忘れてしまったり、充電するのを面倒に感じることも多くなります。

そんな時に便利なのが、OittmのAirPods専用充電スタンド

充電スタンドがあれば、帰宅時にAirPodsを置くだけで充電できるので、充電が手間にならず、忘れることも少なくなります。

POINT
  • AirPods専用なので、本当に置くだけで充電できる
  • シンプルなデザインで、インテリアに馴染む