読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Galiei note

シンプルで豊かなライフスタイルを目指し発信するメディアです

【2017年版】おすすめのメンズの折りたたみ傘ランキング | 軽量・大きい・コンパクト


Red Umbrella

急な雨の日に活躍する折りたたみ傘。

私は突然の雨に備えて、折りたたみ傘をかばんの中やに常に入れています。

しかし、「常に持ち運ぶにはコンパクトじゃないし、いざ傘を広げてみると小さい・・・」と感じたことはありませんか?

そこで今回は、男性向け(もちろん女性も使えますが)のおすすめ折りたたみ傘を5つ、ランキング形式で紹介したいと思います。

おすすすめするにあたっては、次の4つを満たしていることを条件にしました。

今回紹介する傘を選ぶ基準

  • 軽量
  • コンパクト
  • 優れた耐久性
  • 大きい

この記事が、これから折りたたみ傘を買おうとしている方の参考になれば幸いです。

第1位 mont-bell トレッキングアンブレラ

f:id:galilei-note:20170408215830j:plain

私が最もおすすめしたいのが、日本のアウトドアブランドmont-bellの製品、ウルトラライトトレッキングアンブレラです。

この商品は、荷物の多い登山者でも持ち運べるように、軽量、コンパクトであることにこだわり抜いており、重さは150g(約りんご1個分)で、折たたみ傘の中では最も軽い傘の一つでしょう。

また、こちらの写真のようにサイズも非常にコンパクトで、ビジネスバッグの中でもかさばらないサイズ感です。

f:id:galilei-note:20170408214149j:plain

ポルカテックスという特殊素材で、高い耐久性を持ちながら世界最高レベルの撥水性を実現しているのも特徴ですね。

もしもの時のために常にかばんの中に入れておきたい人に、本当におすすめできる折りたたみ傘です。

第2位 PLEMO 折りたたみ傘

f:id:galilei-note:20170408220021j:plain

つづいて紹介するのは、PLEMOの折りたたみ傘。

この商品は、2,000円以下という安価にもかかわらず自動開閉機能がついており、とてもコストパフォーマンスに優れているんです。

他の折りたたみ傘と違い、1本ずつ親骨をたたむ必要が無いため、開けるときだけでなく、閉じるときも楽です。

荷物が多いときや、片手が塞がっているときには大変便利ですし、車の乗り降り時にも活躍します。

また、8本の頑丈なスチール製の傘骨を採用しており、強風への耐久性が高く、サイズが大きいのも魅力的。

写真のように、折りたたみ傘としては十分なサイズです。

f:id:galilei-note:20170408220112j:plain

2000円以下で、自動開閉機能つきで大きく、コンパクトな傘を探している方には特におすすめできる商品です。

第3位 Bodyguard 折りたたみ傘

f:id:galilei-note:20170408221154j:plain

第三位は、Bodyguardの折りたたみ傘。

まるでギフトかのような高級感ある化粧箱に入っており、品質へのこだわりが垣間見えます。

傘生地が、高撥水・高耐久性のテフロン素材でコーティングされており、使い始めはもちろん、しばらく使っていても撥水性が下がりません。

また、傘の大きさも今回紹介するものの中では最も大きく、折りたたみ傘では最も大きい傘のうちの一つに入ります。

持ち手の手触りが良く持ちやすいので、長時間持っていても疲れづらいのも特徴です。

最後に

ここまで、軽量、コンパクトで、耐久性に優れ、大きい傘を紹介してきました。

これから雨の多いシーズンに入るので、その前にはいつでも持ち運べる折りたたみ傘を準備しておきたいですね。