Galiei note

シンプルで豊かなライフスタイルを目指し発信するメディアです

【厳選紹介】お風呂や海で使えるiPhone 7/Plus/6s対応のおすすめ防水ケースを3つ厳選して紹介

移転しました。

【このページは2017/7/30に更新されました】

f:id:galilei-note:20170715220659p:plain

「海でもスマホで写真・動画を撮りたい」とか、「お風呂で音楽を聞きたいと思ったことはありませんか?

こうしたときは、スマートフォン用の防水ケースがとても便利です。

この記事では、厳選したiPhone対応のおすすめ防水ケースを3つ紹介します。

この記事が、みなさんがご自分にあった防水ケースを探すきっかけになれば幸いです。

Anker完全防水ケース

f:id:galilei-note:20170306162344j:plain

POINT
  • 信頼のAnker ブランド
  • 指紋認証以外の通常操作が可能
  • 水に浮くフローティング機能

安価で信頼性の高いブランド、Ankerの防水ケース。

最高レベルの防水性IPX8(継続的に水没しても浸水しない)を保証しており、水深30 mの環境でも浸水しないほどです。

ちょっと出かけるときに気軽に使える防水ケースをお探しの方は、この商品で間違いありません。

他の商品と比べてスマートフォンの出し入れ、開閉が非常に簡単で、密閉後も指紋認証以外の操作が可能です。

また、海やプールなどで紛失しづらいように、水上に浮きやすいフローティング機能つきなののもこの商品ならではの特徴ですね。

ZVE 完全防水ケース

f:id:galilei-note:20170306162646j:plain

POINT
  • 指紋認証が可能
  • ソフトケースのように毎回の出し入れが不要
  • 普通のケースのような見た目

AVEの完全防水ケースは、防水性IP68(最高レベルの防塵性・防水性)を持つにもかかわらず、ケースに入れた状態でも指紋認証機能が使えます。

お風呂などで使用する際に、指紋認証ですぐにロックが解除できるのは嬉しい機能ですよね。

また、こうしたハードケースは一回装着すると、ソフトケースのように毎回の出し入れが不要なのでとても便利です。

ケースの見た目も防水ケースと分からないようなデザインなので、普段の持ち運びにも全く問題ありません。

LIFEPROOF 防水・防塵・耐衝撃ケース

f:id:galilei-note:20170306162805j:plain

POINT
  • 防水だけでなく耐衝撃性にも優れる
  • ケース利用中の不具合を保証するサービス
  • 薄型でおしゃれなデザイン

LIFEPROOFの防水ケースは、防水性IP68(最高レベルの防塵性・防水性)だけでなく、アメリカ国防総省が規定する耐衝撃性の規格を満たしており、高さ2mからの落下にも耐えられる設計になっています。

また、ケースを利用していて発生した不具合の修理費用の補償サービス「LIFEPROOF CARE」を利用可能です。

私はスノーボードのときにスマートフォンを落としても問題ないようにこのケースを利用しています。

一般的な防水ケースよりやや高価ですが、薄くて軽く、おしゃれなデザインなので満足しています。

「耐衝撃性やデザインにもこだわりたい!」という方にはおすすめですね。

まとめ

お風呂場やキッチンで使い、水がかかる心配をしながら使っている人には、防水ケースはとてもおすすめです。

使う頻度が少ない人にはAnkerの防水ソフトケース、お風呂などで使う人にはZVEのハードケース、スノーボードなどアウトドアで利用する人にはLIFEPROOFの商品がおすすめです。

自分の使い方に合わせた防水ケースを買いましょう。

海などで本格的に撮影したい場合には、1万円以下で買えるアクションカメラがおすすめです。

こちらの記事も合わせてどうぞ。

galilei-note.hateblo.jp