Galiei note

シンプルで豊かなライフスタイルを目指し発信するメディアです

Kindle Unlimitedはカメラ・アウトドア好きには最高のサービス!読み放題の恩恵を受けられるおすすめのジャンル・カテゴリーは?

f:id:galilei-note:20170821205935p:plain

読み放題の恩恵を受けられるジャンルは?

Kindle Unlimitedは、月額980円で対象の書籍が読み放題になるサービスです。

自分の好みの本があるかも分からないのに、月額980円は高い!と思われている方も多いはず。

確かに、ジャンルやカテゴリーによっては読み放題対象の本が少なく、これでは読み放題の価値がないと感じることもしばしばあるのが現状です。

しかし、特定のジャンルやカテゴリーは対象の本が非常に充実しており、あっという間に元が取れてしまうことは意外と知られていません。

たとえば、カメラやアウトドアのジャンルが好きな方なら、著名な雑誌が複数読み放題の対象になっており、すぐに元が取れてしまいます。

そこで今回は、読み放題の恩恵を受けられるジャンルと、具体的にどの雑誌が読み放題の対象なのかを紹介したいと思います。

1ヶ月の無料体験も実施していますから、無料体験期間中に読み漁って継続するか判断する、という手法も良いと思います。

Kindle Unlimited 公式ホームページ

カメラ

1冊1080円するデジタルカメラマガジン。

カメラが好きな方なら、本屋で立ち読みしたり、た気になる特集があれば購入した経験がある方も多いはず。

このデジタルカメラマガジンも読み放題の対象で、たった一冊で980円の月額を超えて、元が取れてしまいます。

f:id:galilei-note:20170821210116p:plain

さらに、バックナンバーも読み放題ですので、後から読み直すときも便利です。実物の雑誌と違い、整理や処分をする必要がないのも大きなメリットですね。

カメラ以外の雑誌や小説も読むことを考えると、読み放題の恩恵がすぐに受けられるジャンルです。

アウトドア

続いて紹介するジャンルは、アウトドア。

私自身、アウトドアがとても好きで月額3000円程度雑誌を購入していたのですが、Kindle Unlimitedに変えてから980円で済むようになってしまったほど。

アウトドアのジャンルはかなり読み放題の雑誌が充実しており、具体的には次の著名な3冊が読み放題で読めてしまいます。

  • 山と渓谷
  • ワンダーフォーゲル
  • PEAKS

これらは1冊あたり700円から800円程度しますから、月に2冊目を通す方なら元が取れます。

また、本屋で立ち読みする必要もなく、時間の節約になるのもポイントです。

私を含め、アウトドアが好きな方はKindle Unlimitedを必ず試してみるべきでしょう。

さいごに

Kindle Unlimitedは、初月無料の体験期間が用意されていますので、まずは体験期間を利用して、複数の書籍・雑誌を試し読みしてみましょう。

Kindle Unlimited 公式ホームページ