Galiei note

シンプルで豊かなライフスタイルを目指し発信するメディアです

夜の読書がもっと快適に!読書好きがおすすめするLEDブックライト・読書灯

移転しました。

30 días de verano para foteros (20 de septiembre – de día)

はじめに

就寝前、ベッドの上で読書をするときに、「もっと明るくしたいけど、ベッドのそばに照明がない・・・」と思ったことはありませんか?

また、ご家族と同じ部屋・ベッドで寝られている場合、部屋の照明をつけられず、「自分の本だけにライトを当てたい」というシーンもありますよね。

そんな時に便利なのが、LEDのブックライト(読書灯)です。

LEDブックライトがあれば、ベッドサイドに簡単にライトを用意できるだけでなく、小型の商品を使えば本だけを照らすことも可能です。

最近は安価で小型のブックライトが多く開発されており、安くて簡単に、夜の読書を快適にすることができます。

今回の記事では、自他ともに認める読書好きの私が、実際に使って良かったLEDブックライトを2つ紹介します。

こちらの記事がきっかけで、皆さんの夜の読書がもっと快適になることを願っています。

Mospro LED クリップライト

f:id:galilei-note:20170626214321j:plain

まずはじめに紹介するのは、Mospro LEDクリップライト。おすすめできる理由は次の通りです。

おすすめのポイント

  • 軽量・コンパクトでシンプルなデザイン
  • スタンド式・クリップ式どちらでも使える機能性
  • 充電後ならワイヤレスで使える利便性

こちらのブックライトは、とにかくシンプルなデザインで、ベッドサイドに置いても気になりません。

また、クリップ式のLEDライトの中では珍しく、スタンド式としても利用可能なので、クリップで留める場所がない場合は、スタンド式として利用することも可能です。

f:id:galilei-note:20170626214223j:plain

さらに、コンセントに接続していなくても、充電した状態であれば、ワイヤレスでライトとして利用することが可能です。

ベッドサイドにコンセントが無い方や、キャンプなどのアウトドアで利用する際にも大変重宝します。

実は、私が初めて購入したブックライトがこの商品で、購入後夜の読書が大変快適になりました。

LEDの明るさを調節できるだけでなく、小型なのに明るいため、部屋の照明を消した状態で本を読みたい方にもおすすめです。

BOOK LIGHT(ブックライト)mini

f:id:galilei-note:20170626214526j:plain

続いて紹介するのは、本に直接つけるタイプのブックライト、BOOK LIGHT miniです。

おすすめのポイント

  • 本にもペンにもつけられる機能性
  • とにかく小型で持ち運びが簡単
  • 非常に高いコストパフォーマンス

BOOK LIGHT miniは、本やペンに直接つけるタイプのブックライトです。

本に直接つけるため、本以外の領域をむやみに照らさず、同じ部屋・ベッドで寝ている方がいる場合でも邪魔せず本を読むことができます。

また、本だけでなくペンに取り付けることができるので、夜遅くの執筆にも使うことが可能です。

f:id:galilei-note:20170626214606j:plain

そして、何より非常に高いコストパフォーマンス。

1000円以下(記事執筆時点)でこれだけ小型で機能的なLEDライトが購入できるのはとてもお得です。

夜の読書を少しでも快適にしたい!そう思っている方は、まずはこちらのBOOK LIGHT miniから始めて見てください。想像以上に快適になりますよ!

LEDブックライトを手にして、快適な夜の読書生活を手に入れましょう!