Galiei note

シンプルで豊かなライフスタイルを目指し発信するメディアです

【レビュー】ピークデザインのカメラバッグがスタイリッシュかつ機能的でおすすめ

f:id:galilei-note:20170529101731j:plain

はじめに

一眼レフをお持ちのみなさん、カメラバッグが欲しいけど、どの商品も「いかにもカメラバッグっぽくてダサい」と思って買うのを諦めていませんか?

そんな方におすすめできるのが、ピークデザインというブランドのカメラバッグです。

ピークデザインは、2010年アメリカのミネソタ州で生まれたカメラバッグブランドで、スタイリッシュで、機能的なカメラバッグが特徴です。

 ピークデザインのブランドムービーはこちら。


The Everyday Backpack, Tote, and Sling Official Kickstarter Video

今回は、このピークデザインの代表的なバッグである「エブリデイ」シリーズについて、私が実際に使用した感想と、関連するおすすめアクセサリー類を紹介したいと思います。

カメラバッグ選びに悩んでいる人は、ぜひこの記事を参考にしてください。

スタイリッシュなデザインと機能的なつくり

f:id:galilei-note:20170529101636j:plain

スタイリッシュなデザイン

カメラバッグの多くは、外にポケットやストラップがたくさんついていて、スタイリッシュなデザインではありません。

むしろ、少しぼてっとしていて、おじさんくさく見えてしまいます。

ところが、ピークデザインのエブリデイシリーズは、外に見えているポケットやファスナーが少なく、シンプルな見た目になっています。

そのため、街中で使っていても、普通のおしゃれなメッセンジャーバッグに見えてしまうほどです。

おしゃれでスタイリッシュなカメラバッグをお探しの方に、自信を持っておすすめできる見た目です。

機能的なつくり

f:id:galilei-note:20170529101701j:plain

また、見た目がスタイリッシュなだけでなく、機能的なつくりも特徴です。

バッグを開けるときは、いちいちファスナーを開ける必要がありません。

マグネット式の蓋を開閉させるだけで、バッグの中身にすぐにアクセスすることができます。

急いでカメラを取り出したいときなどにとても便利なつくりになっています。

そして、バッグの中も、仕切りの形とレイアウトを自由自在に変えることができるので、カメラ、レンズ、アクセサリー類を、自分好みのレイアウトで収納することができます。

仕切りの形が合っていなかったり、レイアウトが変えられれないバッグがほとんどの中、こうした便利さを追求しているのもポイントです。

実際に使用してみての感想とAmazonのレビュー

f:id:galilei-note:20170529101430j:plain

実際に使用してみての感想

エブリデイシリーズのメッセンジャーバッグには13インチ15インチの2種類があります。

私は、より小型の13インチを発売当初に購入し、1年以上愛用しています。

実際に使用してみて感じたメリットは、次の通りです。

  • シートベルトのような生地で、滑りが良く肩が痛くなりにくい
  • バッグの開け閉めが本当に楽
  • ポケットが多く収納に困らない
  • 生地の色・触感が良く、カメラバッグに見えない
  • 防水生地で雨が気にならない

街中で持っている人も少なく、友人に見せると「良いバッグだね。どこで買ったの?」と毎度のように聞かれます。

それなりに長い期間利用していますが、今のところ不満は何一つありません。(少々価格が高いことくらいです。)

Amazonでも高評価

また、Amazonでも多数のレビューが集まっており、評価がとても高い商品です。

史上最良のカメラバッグ

いままでにないスタイリッシュなカメラバッグ

多機能で使いやすい

プロのカメラマンではなく、一般の方にこれだけ高評価をもらっているカメラバッグは他にはありません。

Amazonのレビューはこちら

アクセサリーも充実

f:id:galilei-note:20170529101908j:plain

また、ピークデザインはアクセサリー類も充実しているのもポイント。

私も愛用しているカメラストラップや、カメラをバッグに固定するカメラクリップなど、バッグと一緒に使えるアクセサリー類が充実しています。

特に、カメラストラップは取り外しが簡単で、長さ調節が一瞬でできるので、カメラバッグと一緒に買ったり、「バッグを買う前にピークデザインの商品を試してみたい」という方にもおすすめです。

アクセサリー類も充実しているので、スタイリッシュで機能的なカメラバッグを探している方に、自信を持っておすすめできる商品です。