Galiei note

シンプルで豊かなライフスタイルを目指し発信するメディアです

初心者の仮想通貨投資にCoincheck(コインチェック)をおすすめする5つの理由

f:id:galilei-note:20170512212831j:plain

最近話題の仮想通貨投資。

Twitterでも、数年前に買った100万円分のリップルという通貨が、ほったらかしで1250万円になったという報告があり、話題になりました。

これからも価値が上がっていくであろう仮想通貨。

そんな仮想通貨への投資をちょっとはじめてみたいと思っても、正直どの取引所を使えばいいか、分かりませんよね。

国内で仮想通貨を扱っている取引所では、「bitflyer」「zaif」、「coincheck」の3つが取引量で大手です。

私もはじめは、どの取引所が評判が良く、安心して使えるか分かりませんでした。

結局全ての取引所を利用した結果、いくつかの理由で、現在私はcoincheckを中心に使っています。

そこで、この記事では初心者の仮想通貨投資にcoincheckがおすすめな理由を紹介したいと思います。

「これから仮想通貨でちょっと投資を始めたい!」と思っている人はぜひcoincheckで取引を始めてみましょう。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

Coincheckをおすすめする理由

登録が非常に簡単

まず1つ目の特徴は、登録が非常に簡単なこと。

coincheckは、「日本で一番簡単にビットコインが買える」ことをコンセプトにしており、初心者の方でも安心して登録することができます。

登録に必要な項目は普通のWebサービスと変わらず、3分ほどで登録が完了します。

その後本人確認書類の提出なども必要にはなりますが、登録は最も簡単な取引所です。

取り扱い通貨数が多い

f:id:galilei-note:20170512222817p:plain

続いての特徴は、取り扱いしている通貨数が多いこと。

ビットコイン取引大手の「bitflyer」はビットコインの取引しか扱っていないのに対し、coincheckでは現在12種類の通貨を扱っています。

これだけ取り扱い通貨数が多いと迷ってしまいますが、その分チャンスも多いということ。

この機会に、どの通貨がどういった特徴を持っているか、調べておくと良いでしょう。

通貨ごとの相場変化が分かりやすい

また、coincheckは通貨ごとの相場変化が分かりやすいのも特徴です。

f:id:galilei-note:20170512222928p:plain

このように、各通貨がどれくらく価格変化しているかを、リアルタイムに表示しているため、いま最もホットな通貨がどれかが一目で分かります。

操作画面がわかりやすい

bitflyerなどは操作画面が多少煩雑ですが、coincheckは操作画面が本当にシンプル。

かといって、必要な情報は全て載っているので本当に使いやすいWebサイトです。

初心者の人が仮想通貨投資を始めるなら、coincheckのWebサイトから始めるのがおすすめですね。

専用のアプリで24時間すぐに取引可能

coincheckは、専用のスマートフォンアプリがあり、各通貨のチャートと、購入・売却を数タップで完了させることができます。

f:id:galilei-note:20170512223436j:plain

他社のサービスもいくつか利用しましたが、coincheckのアプリが最も使いやすいと感じています。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

最後に

夢ある投資の選択肢の一つになった、仮想通貨投資。

もちろんリスクがあるので個々人で判断する必要がありますが、始める始めないに関わらず、取引所の登録だけしておくのも一つの手です。

価格が上がるかも、と思った時にすぐ取引できるように準備をしておきましょう。

coincheck公式HP

また、仮想通貨投資の魅力と気をつけるべきポイントについてはこちらの記事でもまとめています。

こちらも合わせてどうぞ。

あなたもビットコイン長者に!?加熱する仮想通貨投資の魅力と気をつけるべきポイン