読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガリレイノート

シンプルで豊かなライフスタイルを目指し発信するメディアです

スマホでも見られるDMM見放題chライトを使ってみての感想

ライフハック

Factory Theatre

DMM見放題chライトは、1万本以上の映画・ドラマ・バラエティが見放題で月額540円、というDMMの新しい動画サービスです。

正直言ってHuluやNetflixに対して出遅れている感が否めないのですが、それでもDMMのサービスなので何か特徴があるのだろう、と思って実際に会員登録し、しばらく利用してみました。

そこで今回は、しばらく使ってみて感じたDMM見放題chライトの特徴を紹介したいと思います。現在会員登録後2週間無料のキャンペーンをしていますので、気になる方はまずは試しに利用してみてはいかがでしょうか。

DMM見放題chライトの公式サイトはこちら

DMM見放題chライトの特徴

オトナ向けコンテンツがとにかく充実している

まずはこれに尽きますね。映画・ドラマなどは他サービス(HuluやNetflix)に先を行かれているのもあってか、潔いくらいにコンテンツがオトナ向けに絞られています。

たとえば、パチンコ・パチスロ、グラビア、アダルトといった分野は他サービスではほとんど動画のラインナップにありませんが、DMMではこうした動画が大部分を占めています。

そのため、HuluやNetflixでは物足りない、あるいはオトナ向けのコンテンツを見放題で楽しみたい!という人には特におすすめできるサービスです。

スマホやタブレットでも見られる

iPad

今となってはスマホやタブレットでも見られるのは当たり前ですが、当然DMM見放題chライトもスマホで視聴可能です。このように、マルチデバイスで視聴可能なで、お風呂や移動中などの視聴に最適です。

もちろん、TVやプレイステーションなどでも視聴可能なので、大画面でオトナ向けコンテンツを楽しむこともできます。また、友人と集まって映画鑑賞する際も非常に便利です。

お得な価格

月額540円という、お得な価格。なんと1日あたり、約20円です。

映画からバラエティまで1万作品以上もあり、一本あたり0.1円を切ってしまいます。すべてを観るわけではありませんが、このコストパフォーマンスはさすがです。週末にツタヤでDVDを借りるのも良いですが、ちょっとした映画ならDMM見放題chライトで視聴した方が断然お得です。

また、すでにHuluなどに加入している人も、追加でDMM見放題chライトに登録することで、観られる動画のジャンルが広がります。

グラビアからお笑いまで豊富な品揃え

Bikini

有名な海外ドラマや映画が無い代わりに、グラビアやお笑いの動画のバリエーションがとても多いです。

また、他のサービスにはない「How to動画」が多いのもDMMの特徴です。たとえばゴルフやスキー、スノーボードのHow to動画が見放題なので、集中して練習したい一ヶ月だけ登録して視聴する、といった活用方法もあります。

実際私も、冬に入る前にスキー・スノーボードのHow to動画を観てかなり練習の参考にしました。

DMMならではのアダルトコンテンツももちろん見られる

そして最後は、DMMならではのアダルトコンテンツ。男性なら知らない人はいないと思いますが、なんとDMMのアダルトコンテンツも見放題chに含まれます。男性向けにはなってしまいますが、こちらも大事なポイントです。

HuluやNetflixで物足りない人におすすめ

ここまで色々とDMMのサービスの特徴をお伝えしてきましたが、つまるところ「普段HuluやNetflixを利用しているが、物足りなさを感じている人」におすすめのサービスです。

オトナ向けに絞られているため全ての人におすすめできるサービスではありませんが、無料期間を目一杯活用して試してみる価値はあります。いまなら無料期間が2週間あるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

DMM見放題chライトの公式サイトはこちら