Galiei note

シンプルで豊かなライフスタイルを目指し発信するメディアです

海洋戦略シミュレーションゲーム「オーシャン&エンパイア」の評価・口コミレビュー

【このページは2017/5/8に更新されました】

f:id:galilei-note:20170129092754g:plain

  1. 大航海時代を舞台にした本格海洋戦略シミュレーションゲーム
  2. 高精細グラフィックでリアルタイムに進む戦況
  3. 同盟などプレイヤー同士の交流も盛ん
オーシャン& エンパイア: Oceans & Empires
オーシャン& エンパイア: Oceans & Empires
開発元:JOYCITY Corp
無料
posted with アプリーチ

オーシャン&エンパイアとは

オーシャン&エンパイアは、15世紀から16世紀ごろの大航海時代を舞台に、航海や交易、海上戦を通じて自分の領土を広げていく海洋戦略シミュレーションゲームです。

大航海時代というゲームを思い出しますね。

また、他のアプリゲームと比べてグラフィックが高精細で、同盟や艦船のカスタマイズ機能など、ユニークな要素で他のゲームアプリと差別化されています。

戦略や対戦好きな人には、自信を持っておすすめできるゲームアプリです。

ゲームを体験して気づいた点

さて、実際に始めてみていろいろな点に気づいたのでここで紹介したいと思います。

とにかくグラフィックのクオリティが高い!

f:id:galilei-note:20170129093123g:plain

海洋戦略シミュレーションゲームで、ここまでクオリティが高いものがあるとは、始めプレイしたときは信じられませんでした。

下手すると私がPCでやっていた信長の野望などよりグラフィックはきれいですし、一つ一つの絵のクオリティが高く、世界観に入り込むことができます。

また、グラフィックが高精細にもかかわらず、スマホでサクサク動くのも魅力的です。

リアルタイムに戦況が変わる

f:id:galilei-note:20170121223137p:plain

リアルタイムに戦況が変わるので、とても熱中しやすい仕組みになっています。

自分が何かアクションをすると、少しづつ街が変わったり、戦況が変わるのはやっぱり良いですね。

これは、戦略シミュレーションゲーム好きな人にはたまりません。

同盟や協力プレイなどの戦略的な要素もあり、協力プレイなどをするとさらに楽しめます。

操作方法が直感的で分かりやすい

始めのころは、アシスト役のキャラクターが、どこをタップしてどんな操作をすると何が起きるのか、を丁寧に説明してくれます。

そのため、リズムよく操作を覚えることができ、すぐに操作方法に慣れてしまいます

また、少し操作方法がわからなくなっても、気になるところをタップするとすぐにメニューが表示されるので、自分がしたいアクションはすぐに操作できるようになります。

アプリは無料なので、まずはダウンロードして、試してみてください。

オーシャン& エンパイア: Oceans & Empires
オーシャン& エンパイア: Oceans & Empires
開発元:JOYCITY Corp
無料
posted with アプリーチ